ラーメン×かわい子ちゃん

Share on Facebook

image1_7.JPG image5_3.JPG image4_3.JPG image3_4.JPG image2_4.JPG

おいっす〜みんな元気かぃ?
今日は中華そばムタヒロ堺東店へ行ってきたぜ!関西では福島店についで2店舗目で、今月25日にオープンしたてのピカピカの新店だぜ!
清潔感のある店内に麦わら帽子+オーバーオールの店員さん達の元気な声にラーメンへの期待も膨らむ。どうやらガハハ鶏そば と ワハハ煮干そば の二大看板メニューらしいので、今日は後者のワハハ煮干そばを注文することにした。
カウンター席に着くと 紙エプロンありますよと声かけしてくれポイントアップ!
調味料の使い方等の説明も丁寧でまたまたポイントアップ!!
そうこうしているうちに着丼!
見た目はいわゆる中華そばの進化系という感じだが?
先ずはスープ ガツン×2と超煮干に少々辛目の醤油味もう少し薄目が好みなんだが…まぁ良しとしよう。
そして麺!これが秀逸!
極太手揉み縮れ麺 名前だけ聞くと若干卑猥な響きもするんだが、不揃いな縮れ麺を素直な小麦で打っている、麺のモチモチ感を煮干スープで素直に味わう設定だろうか、そのコンセプトに脱帽です。
が、実はもう一種 麺が入っていて、その名もいったん麺 !というワンタンのような平打麺が入っているのだが、正直なところこの麺とナルトはいらんかなという感じだな。
やはり関東発のラーメン店という事もあり、スープの辛さが気になるが、麺の美味さもあり完食させていただきました。
と、ここで丼底からなんと当たりマーク出現!なんでもトッピング永久無料券をいただけるとの事!
気分を良くしたオレ達はお店のかわい子ちゃんと記念撮影 パシャリ!と次の現場へ向かうのでした…。iPhoneから送信

コメントは受け付けていません。