月別アーカイブ: 2016年8月

ラーメン×かわい子ちゃん

image1_7.JPG image5_3.JPG image4_3.JPG image3_4.JPG image2_4.JPG

おいっす〜みんな元気かぃ?
今日は中華そばムタヒロ堺東店へ行ってきたぜ!関西では福島店についで2店舗目で、今月25日にオープンしたてのピカピカの新店だぜ!
清潔感のある店内に麦わら帽子+オーバーオールの店員さん達の元気な声にラーメンへの期待も膨らむ。どうやらガハハ鶏そば と ワハハ煮干そば の二大看板メニューらしいので、今日は後者のワハハ煮干そばを注文することにした。
カウンター席に着くと 紙エプロンありますよと声かけしてくれポイントアップ!
調味料の使い方等の説明も丁寧でまたまたポイントアップ!!
そうこうしているうちに着丼!
見た目はいわゆる中華そばの進化系という感じだが?
先ずはスープ ガツン×2と超煮干に少々辛目の醤油味もう少し薄目が好みなんだが…まぁ良しとしよう。
そして麺!これが秀逸!
極太手揉み縮れ麺 名前だけ聞くと若干卑猥な響きもするんだが、不揃いな縮れ麺を素直な小麦で打っている、麺のモチモチ感を煮干スープで素直に味わう設定だろうか、そのコンセプトに脱帽です。
が、実はもう一種 麺が入っていて、その名もいったん麺 !というワンタンのような平打麺が入っているのだが、正直なところこの麺とナルトはいらんかなという感じだな。
やはり関東発のラーメン店という事もあり、スープの辛さが気になるが、麺の美味さもあり完食させていただきました。
と、ここで丼底からなんと当たりマーク出現!なんでもトッピング永久無料券をいただけるとの事!
気分を良くしたオレ達はお店のかわい子ちゃんと記念撮影 パシャリ!と次の現場へ向かうのでした…。iPhoneから送信

決戦の海へ!

image3_3.JPG image2_3.JPG image1_6.JPG

第2話 決戦の海へ

AM4:00 集合場所へ到着
彼は中学時代、少林寺木人拳の使い手にしてチャンピオン鷹のユンピョウばりのオーバーヘッドキックを決める最強の漢!
少し早く到着した私は、彼との再会に胸を躍らせワクワクしている自分に気がついた数分後、彼も到着!
「おーウッちん、久しぶりやなぁ!」
あの頃と変わらない喋り口調に安心し、こちらも「久しぶりFっぺ!」
お互い釣種は違えど修行はしてきたおっさん同士 車への道具の積込もスムーズにいざ出発!!
決戦の海へと車を走らす。
道中、何十年ぶりの再会にもかかわらず会話は弾む。
あの時どーだこーだ(笑)
誰それが好きやった(笑)
チューしたん?(笑)
やったん?なぁやったん?
ナマズ食ったん誰や?(笑)
オバハンなっても◯◯可愛いなあ

汚れた男達の再会!

image1_5.JPG

第1話 汚れた男達の再会

彼との出会いは中学生
放課後は毎日のように野山に出かけ、時にはナマズやフナを喰らい、御陵でシェパードに追いかけられ、Hotel舞を覗きに行ったり、そんなごく普通の中学生だった僕らも卒業し、それぞれの道に進み、会う事は無くなっていった…
二十歳の頃一度だけ、日本中を震撼させた、πウォーターゲート事件で再会以降、二十数年ぶりの再会だった。

きっかけはFB
お互い、趣味の釣りはしっかりと続けてきたようで、すぐに意気投合!
あの頃、卒業しうやむやになっていた男達の闘いは二十数年の時を経て、 タチウオテンヤ釣り に形を変え、決着をつけようと!

続くiPhoneから送信

君の瞳は10000ボルト

image5_2.JPG image4_2.JPG image3_2.JPG image2_2.JPG image1_4.JPG

弊社羽曳野工場の作業風景です。
キュービクルの組立や試験を行っています。
メーターやらスイッチのたくさん付いた機械が耐圧試験機!
納品先でトラブルの無いよう、10000万Vで10分間の耐圧試験を行っています。
新品に勝るとも劣らない、弊社のリユースキュービクルはこのような厳しい試験を経て出荷されていきます。iPhoneから送信

殺伐とした事務所に…

image5.JPG image4.JPG image3.JPG image2.JPG image1_3.JPG

数ヶ月に渡り放置され、腐海と化していた水槽をセットアップ!
白メダカ10匹がユラユラ泳ぎ心をなごましてくれます。
苔と水草もゆらゆらと水に漂い殺伐とした事務所に清涼感をもたらしてくれます。
iPhoneから送信

注!店主変人につきルールを守って食す事

image1_2.JPG

今まで多くのラーメン店をアップしてきたが、今日は俺のイチ押しのラーメン店を紹介しようじゃぁないか!過去にアップした事もあるんだが何度食べても飽きのこないこんなラーメンはなかなかないぜ!
その名は 綿麺 お隣の松原市にあるんだが、南河内くくりで言うと俺の地元。
どーだい?このビジュアル!
和風豚骨チャーシュー麺だぜ!
うまそーだろう?
トロトロに煮込んだバラチャーシュー
肉の旨味を感じるレアチャーシュー
しっかりと味付けされたカルピかな?
と、バラエティーに飛んだ三種のチャーシューが入ってるんだぜ!
先ずはスープを一口いただく…。
ガツンとくる魚介の旨味を豚骨が優しく包んでくれる、しかも臭みもなくだぜ!
旨味は臭みなんて言う人もいるが、1度このスープを味わってほしいもんだ、考え方かわっちゃうよ。
そして、麺!全粒粉の自家製麺!ツルっとしたのどごしに、モチモチ食感!プツンっとしたかみごたえに小麦の風味もしっかりとしている。
そして、スープ!麺!チャーシュー!これら個性派俳優陣をとりもつ名脇役!
ネギ&カイワレ!そして美味い水!
わかる奴にはわかるはず!彼等の存在でよりいっそう主役達が輝くことを!
まあとにかく美味いラーメンなんだぜ。場所は松原市郊外、詳しくはクグッてみてくれよ。へんぴなトコにあるんだが、こんなラーメンを市内で出してみ?流行り過ぎて大変な事になっちゃうよ(笑)
注!店主変人につきルールを守って食す事。

iPhoneから送信

仕事に戻りまーす

image1.JPG

釣具の片付け終わりました。
では、仕事に戻りまーす。

iPhoneから送信

和歌山へ釣行しブリGET

579502_116194941850398_1806929430_n.jpg

同窓会の晩から 和歌山へ釣行しブリGET。
ちなみに私はボウズでしたので、このブリは頂き物ですが(泣)
旨味成分アップさすため、只今熟成中
明日 明後日には食べごろかな。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
株式会社 大樹電気
〒583-0037
大阪府藤井寺市津堂1丁目3番8号
Tel : 072-931-7271
Fax: 072-931-7272
Mail: info@daiki-denki.co.jp  担当 内本 匡樹
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/