絶品ラーメン!

Share on Facebook

image2_4.JPG image1_5.JPG

柏原市大和高田線沿いにある、ラーメン一仁!
前から気にはなっていたのだが、本日好機に恵まれついに来店する事が出来ました!
昼前に到着という事もあるが…客は僕1人…。
大丈夫かいなぁ?
との思いがこみ上げる。
店内はカウンター席のみに大将1人の小さなお店、店主にメニューの説明を求めると、丁寧に説明してくれ好感度◎
ラーメンにしては少々お高いが、たかがラーメンされどラーメンと自分に言い聞かせ、松坂牛ならぬ松坂豚を使用したチャーシュー麺を注文!
しばし、大将と雑談をしながら出来上がりをまつ、五分程してついに着丼!!
昔ながらのシンプル中華そばのようなビジュアル。大将の言う通りに先ずは香りを楽しむ。
水菜のフレッシュな香りが鼻腔を通り抜け、次に醤油の香ばしさにチャーシューの優しい甘い香りが食欲をそそる。
そして、スープを一口…。

美味い!

まったくといって角のない上品な醤油に無化調の地頭鶏からとったスープは際立った派手さは無いが、体に染み入るような優しい味わい。
そして麺をすする!
なんと言う麺なのか…超薄平打不揃い麺とでも言おうか、不規則な平打麺の表面は少し荒れており、優しいスープをその身にしっかりと纏い、口腔内で最高のハーモニーを奏でる!
そしてチャーシュー!
臭みをまったく感じさせないそのチャーシューは、自然な脂の甘みを感じさせ、優しいスープの味わいを損ねる事なく、しっかりとその存在を主張している!

なんて凄いラーメンなんだ…。

コレは凄い!

何がって麺 スープ 麺 スープと食べ進めていくが、全く飽きの来ないどころか、少しずつ変化していくその深い味わいにどんどんのめりこんでいってしまう!
最後のスープを飲み干して…

もう一杯食べたいと正直に思った…。

昨今のラーメンブームで奇抜なラーメンや豚骨、魚介を全面に押し出したラーメン等々ある中で、流行りに左右されない王道!
そして美味しくスープを飲み干して完食できるバランス!素晴らしい!

まさかこんな近くにこのようなラーメン店が存在していたとは!
食べログ等々の評価は決して高くはないが、是非皆にも味わっていただきたい逸品です。

大将のラーン談義は少々ウザいですが…。iPhoneから送信

コメントは受け付けていません。